とあるサイトで私が知り合った彼は、17才も年下だった。 イケメンで、とても人気者だったからはじめは冗談かと思って付き合い始めたけど。 好きになるのに年齢なんか、関係ないとグイグイくる彼。 このままでいいわけない、そう思うのに、カラダの相性もピッタリなようで…。
「!!、女が一回りも年上のカップルだって!39と51?ありえないわぁ、ここまでいくとなんかもう世も末って感じだな」
ワイドショーを見ていた夫が、大げさな声を出す。
_____世も末? いっとき流行った終末ってこと? 年の差があっても、恋愛は成り立つと思うんだけどな
聞こえないふりをしながら、コーヒーを淹れる。
「それくらいの年の差があってもいいんじゃない? 好きになるのに年は関係ないと思うし、実際、女がもっと年上のカップルで結婚した芸能人もいるじゃない?」
「否定はしないけど、俺には無理って話。それってさ、女の財産とかが目的の男じゃないの?」
_____そうね、あなたは古風な考えの人だから、そんな年の差カップルのことは、理解できないよね
ソファに腰掛けた夫にコーヒーを出す。 私はスマホを持ってダイニングでコーヒーを飲む。 夫から離れてスマホを開く。 ロックを外してLINEを確認した。
『おっはよー!えりたん!今日も俺のこと愛してる?』
朝からノー天気なコメントで、クスッと笑えた。 LINEの主は、涼平、24歳。
「おはよ。今日も、大好きだよ」
『あーー、愛してないの?俺のこと』
「愛してるよ」
『わーーーい!これで安心した』
「私と涼平のこんな関係って、世も末らしいよ」『ん?終末?ノストラダムス?なんか、かっこいいね』
_____意味わかってるのかな?
涼平は私の恋人。 17歳年下の、恋人。
_____私は結婚してるから愛人かな? どっちでもいいけど
夫はまさか、自分の妻がそれ以上の年の差のある男と恋愛しているとは、想像もできないだろう。
私はスマホのロックを確認して、普通の顔で家事の続きに取りかかった。
ある夜、彼女は元彼にが麻酔をかけられ、ある謎の男に利用された。二人は淫乱で恍惚の一夜を過ごした。 復讐をするため、彼女はその男と結婚し、彼を利用した。 「私が生きている限り、彼の妻はこの私だ。あんたらは泥棒猫にすぎないわ」 彼が他の女性とのスキャンダルに巻き込まれたときでさえ、彼女の決心は揺らなかった。 結局、また彼に裏切られたと知ったとき、彼女は怒って立ち去った。ところが数年後、彼女がまた彼のもとに戻った。彼は驚いた。彼女から欲しいものを全て手に入れた彼が、何故まだ彼女を苦しめようとしているのか、彼女には理解できなかった。
冴えない高校生 一ノ瀬雷斗の前に起きた現実。それは学園の美少女と同居することだった!? 普通なら出会うことなんてありえないこの二人の唐突に始まった同居生活!! そんな釣り合わない二人が同じ時間を共にする中でお互いの気持ちが近づいたり離れたり...そしてあの時の約束......さらにオタクの美少女や生意気な後輩も登場します!!そんな笑いあり感動ありの青春ラブコメディー!!! 登場人物 一ノ瀬 雷斗 朝宮 咲奈 久遠 颯 雪野 紅葉 etc...
21世紀の国家安全保障局に所属する女性首席監察医である曲蓁は、繊細な玉手で数えきれないほどの死体解剖と人命救助を行い、その手に世界をも変えられる力が秘めていると、人々はそう確信していた。 しかしある日任務失敗で命を落とした彼女の魂は異世界に飛ばされ、次に目を覚ますとすでに大盛笋渓県の代々医館を営む顧家の一人娘になった。 棺桶から身分不明の赤ん坊が生まれた?片手で死者の解剖、片手で赤ん坊の救助、彼女は必ず天地をひっくり返し、魑魅魍魎をも踏み台にして雲の上を行って見せるだろう。 両親を悲惨に死なれたという奇天烈な境遇の持ち主?真実を見抜く慧眼と、懸案を断ずる鉄筆をもって、彼女はきっと貪官を踏みつけ、汚吏に鞭を打ち、汚職を正して再び世に正義をもたらすだろう。 願わくば死人をも喋らせる力を持つ彼女が求むるは冤罪の根絶と、政界の浄化と、 彼である。 「人質に取られた大離の皇子が君に恋をしていると噂があり、君も彼のことをすいてるように見え、いっそのこと…」 「本心を言え!」 「君を欲するものは決して少なくない。現にあの凛々しい晏王の嫡男だって…」 「本心を言え!」 「君ほどの美貌の持ち主は、何も俺のような廃人を相手にしなくても…」 怒った曲蓁は、彼を寝床に押さえつけ、歯を食いしばって「本心を言え!」と繰り返した。 男はしばらく黙り込んで彼女を見つめていた。「そばにいてくれ」 曲蓁もニコリと「初めからそういえばいいじゃない!」